Entries

次の日曜日は穂竜愛好会第2回研究会

昼間にあれこれ水替えをして、水温が23度。今日は朝は肌寒いぐらいでした。
ssIMG_0961.jpg
写真で見るとあまりにも鮮やかすぎて不気味なかんじの、下鴨神社 糺の森(ただすのもり)
ライトアップイベントを8月いっぱいまでしていたので見に行ってきました。
平日の夜にもかかわらずえらい人出で賑わっていました。
なんとなく、色のトーンがアートアクアリウムっぽい。LEDだからかな。

さて、今週末9月4日(日)赤穂城址にて、第2回研究会があります。
詳しくは、穂竜愛好会の掲示板をごらんください。
研究会とは当歳魚(今年生まれの魚)を持ち寄り、「ええーなんでこんなに大きいのぉ」とか「丸いなぁ」とか、後でその飼育者の人に聞いたり、「自分の魚がどうかなぁ」と魚を持ち寄りあう企画です。分譲もありますので、夏場で穂竜の稚魚がボロボロやという私や!!みなさん、巻き返すチャンスですよぉ。9時から受付がはじまりますので、その前ぐらいには分譲があるかな。
分譲は早めにお越しいただくと、お好みの子が選べるチャンスがあるかもしれません。当会はくじびきですので、日ごろの行いをよくしてくじ運をあげておいてください。
丈夫な手提げかばんをお持ちになるのもお忘れなく。酸素を詰めてビニール袋にパッキングされますが、それを持ち運ぶのは結構重いですよ。
当日入会もOKです。お気軽に遊びに来てください。

2016年は穂竜愛好会10周年。会費のお支払いよろしくお願いいたします。会長HPの掲示板のメールマークをクリックして会長にメールを出し振り込む、または会場で直接お支払いもOKです。次回は9月4日(日)、研究会が赤穂城址の近くの公園であります。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1331-ccb78b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター