Entries

キャリコ琉金

今年の浅黄を残したいと考えて採卵したキャリコ琉金。
屋外で緑水飼育のためあまりゆっくり変化をみていないのですが,,,,
浅黄メインの色の子いません。
ssIMG_0448.jpg

変わった柄の子が多く残っています。
これはこれで良しです。

琉金は更紗の定番の柄ももちろん好きなのですが、いわゆる変わり柄の子も好き。
比較的丈夫で元気なところも私のような手抜き飼育者にはぴったりです。
でも、いつかいわゆるサラサの定番がらで日本一大会の親の部に出てくるようなでかい子を育てて、腹の丸みを愛でたいと考えています。


■■■■■■7月ラストなので告知です。■■■■■■

大阪勉強会「1歩も2歩も前に前に」
2016年8月7日(日) 大阪の個人宅で魚を見る勉強会です。会員の方限定です。
会場では聞けないオフレコの話や、穂竜飼育の秘訣を聞き出すチャーンス!
また自分の魚を持っていけば、あれやこれや人が教えてくださるのでどの魚を第2回研究会に向かって育てていけばよいか分かります。ぜひぜひ行きましょう!特別にTコーチも来阪し、播州弁の檄が飛ぶ予定!
私は行きますよ!
詳しくは「穂竜を愉しむ!金と銀と!」をお読みください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


2016年は穂竜愛好会10周年。会費のお支払いよろしくお願いいたします。会長HPの掲示板のメールマークをクリックして会長にメールを出し振り込む、または会場で直接お支払いもOKです。次回は9月4日(日)、研究会が赤穂城址の近くの公園であります。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1305-5b541f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター