Entries

まいどおなじみ口元に袋

IMG_0137.jpg

今年初の口元の袋の魚
稚魚の中にいました。その部分が薄いのでぺこぺこします。
室内で水槽飼育でしたが、足元の水槽でほぼ上見のため今まで気がつきませんでした。

このまま放っておいてもよいのですが、小さいうちのほうが傷が小さくすむので切ってしまうと後はくっつきます。
ですが、人に見せる魚でもないので放っておこうかと思っています。

■■■■■■くどいですが告知2つです。■■■■■■
穂竜愛好会 全国品評大会 2016年10月16日(日) いつもの武家屋敷公園で開催
10周年記念 『前夜祭』が前日の10月15日(土)に姫路のホテル夢乃井(兵庫県姫路市夢前町前之庄187)で開催されます。

要は全国品評大会と前夜祭(祝勝会)の日程が入れ替わりました。前泊し、早くから食べて飲んで早寝して、次の日に朝からみなで活動します。ご都合みなさまつけておいてください。
申し込み方法は会長掲示板,当ブログのコメント欄(ブログ管理者のみ閲覧)か,「穂竜を愉しむ!金と銀と!」にご連絡ください。


大阪勉強会「1歩も2歩も前に前に」
2016年8月7日(日) 大阪の個人宅で魚を見る勉強会です。会員の方限定ですが、まだ1ヶ月あるから今から会員になっても遅くない。
会場では聞けないオフレコの話や、穂竜飼育の秘訣を聞き出すチャーンス!
また自分の魚を持っていけば、あれやこれや人が教えてくださるのでどの魚を第2回研究会に向かって育てていけばよいか分かります。ぜひぜひ行きましょう!特別にTコーチも来阪し、播州弁の檄が飛ぶ予定!
私は行きますよ!
詳しくは「穂竜を愉しむ!金と銀と!」をお読みください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


2016年は穂竜愛好会10周年。会費のお支払いよろしくお願いいたします。会長HPの掲示板のメールマークをクリックして会長にメールを出し振り込む、または会場で直接お支払いもOKです。次回は9月4日(日)、研究会が赤穂城址の近くの公園であります。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1289-47bf5c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター