Entries

山に近い

先日の変わり竜の卵は発眼が確認でき,そろそろ早い子は孵化しはじめるやもしれません。

以上魚の話題は1行でした。それはさておき,タイトルの山に近いの件ですが,我が家は小さな丘ともいえるような山裾に住んでいるため,一応京都市内なのですが田舎っぽいです。
昨日も仕事から帰った10時前,隣の家の玄関に塾帰りの次男の影。「ヒラタとコクワおった。」嬉しそうにクワガタをとってから逃がしていました。私も先日,外のプラ舟のはしっこに,トックリバチが巣を作っていたので邪魔なのでとると何かの幼虫が大量につめられていましたし,ふと物干しの隅っこで15cmぐらいの小さな蛇の抜け殻を見つけましたし,生態系が濃いなぁと思っていたのですが。
本日,自転車で車1台が通れそうな近所の道を通っていたら,道の上2mぐらいのところに両方から木がせり出している部分があるのですが,いつもはアーチ部分がくっついていないのに,なんでつながっているんやろぉと見たところ,蛇が木を渡っている途中でした!
ぎょえーー!!青大将かシマヘビかわかりませんが,水道ホースより少し太いような立派な体であわてて下を通り抜けました。

木から蛇が落ちてきたらびっくりするぅぅ!

2016年は穂竜愛好会10周年。会費のお支払いよろしくお願いいたします。会長HPの掲示板のメールマークをクリックして会長にメールを出し振り込む、または会場で直接お支払いもOKです。次回は7月3日(日)、研究会が赤穂城址の近くの公園であります。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1261-ba7d0450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター