Entries

刻む刻まない

孵化後45日めの稚魚たち、親が違ったりサイズが違ったりで3つの水槽で飼っています。
Aの水槽:どっさり稚魚 刻まずとも争うように赤虫を食べる。さらにらんちゅうディスク食べる。
Bの水槽:少なめ稚魚 刻めば食べる。らんちゅうディスクは食べない。
IMG_3384.jpg

Cの水槽:AとBから抜いた小さな稚魚 刻んでもあまり食べない、もちろんディスクは食べない。

とこのような差があります。体格的にはAとBの水槽は同じぐらいなので、争うように食べてほしいのですが、水槽によって性格が違うのかあまりBはがつがつしてくれません。
そろそろ刻むのが面倒くさいのでブライン以外にもいろいろ食べてくれると嬉しいです。

2016年は穂竜愛好会10周年。新年になりましたので会費のお支払いよろしくお願いいたします。会長HPの掲示板のメールマークをクリックして会長にメールを出し振り込む、または会場で直接お支払いもOKです

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1256-2c862ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター