Entries

外の方が調子が良いなんてねぇ

昨日,急に休日の予定がキャンセルになり時間が空いたので,魚の水を変えました。
当歳の冬越しですが,屋外緑水トライ組(今年は奇跡的に青水キープ中です)と室内玄関先冬眠組がいるのですが,外の方が調子が良いようです。
肌荒れなし,浮きなし,転覆はよく見えないのでいるかもしれませんが。
DSC06134.jpg
(交換後、逃げ惑う魚)

玄関先室内水温8度チーム6匹中2匹が浮きと転覆です。
その2匹を外の緑水の2匹と交換して,ぼちぼちと3月に入れば水温を上げていこうかと思っています。
3月末に,留守にすることがありそうですので早めに産卵されても,稚魚のお世話ができません。
以前にもお話した通り,4月または5月の産卵シーズンに合わせてぼちぼちと合わせていきたいところです。

さて,今年魚の産卵を狙っておられる皆さん,GWに連泊なんかできないんですよぉぉぉ!!!
私は,魚を飼い始めるまでGWに出かけられないって知りませんでした!!
実家に帰るとか,ましてや海外旅行とかこの後行けませんよぉぉぉ。
3月ぐらいに旅行に行っておきましょう。

1月から産卵に取り組むらんちゅうの方々は,すでにこのシーズンでも忙しいはず。
ちなみに今日は,出張に出かける家族を送りに5時過ぎに起きましたが,まだ暗くて冬の気持ちです。
体力を蓄えて元気に頑張りましょう。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/124-dc704347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター