Entries

腹から何か出ていますけど

コンデジ,行方不明中です。
金縁メガネの○○さんの写真アップできなくて残念だわ。
写真がないのもさびしいので,古いカメラを引っ張り出してきました。

sP1020175.jpg
さて,餌を食べた稚魚さん。約3週間ぐらいで,そろそろ魚体にうろこがのり,透明だった体がぴかぴかしてきたのですが,腹の合わせ目がまだくっついていないようです。餌をたくさん食べると何かが飛び出しています。ここまではっきり飛び出さなくても,多くの魚で餌の後はオレンジが腹にくっきり,強調されています。

私は自分では確認していないのですが,「餌食いすぎて腹が裂けて死ぬで!」と聞きました。
「えー!!まじっすか」と思ったのですが,ブラインではそこまでいかないのでは?と思います。やはり人工飼料は水を吸って膨れるので,稚魚もつい食いすぎて死んじゃうのでは!と思うのですが,写真のような魚をみて,あきらかに「脱腸レベルやで!」と思いました。

2016年は穂竜愛好会10周年。新年になりましたので会費のお支払いよろしくお願いいたします。会長HPの掲示板のメールマークをクリックして会長にメールを出し振り込む、または会場で直接お支払いもOKです

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1225-453c18ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター