Entries

夜の冷凍庫

夜に冷凍庫を開ければ、赤虫の束が。
ポキポキとブロックを割って、ほいほいと水槽に放り込みます。
あまると面倒くさいので、1回1枚と決めています。
その横には、当たり前ですが冷凍食品。

我が家は、普通の台所の冷凍庫に赤虫を詰めているので、冷凍食品半額セールのときなどは赤虫を魚にも大盤振る舞い。現在は死んだ金魚が5匹ばかり冷凍されていて、微妙にスペースをとっています。

こんなとき、自分の感覚も少し麻痺してきたなぁと思います。が、家族も麻痺してくれます。
今は、冷凍庫に赤虫があっても文句もないし、冷蔵庫に生きたイトメ(糸ミミズ)を入れていたときも、ブライン缶がやたら幅をきかせていても大丈夫。

先日「冷凍赤虫は、単純な生き物だから急速冷凍の場合、生き返ることがあるんやで」と言われました。
「またまた、お人よしの私をだまそうと思って」と言ってたのですが、真顔で「上部フィルターとかで繁殖したことある」と返されてしまいました。
「都市伝説」と思っているんですけど。みなさんは、いかがですか?
スポンサーサイト

コメント

[C8] 都市伝説

都市伝説に一票です。

なんぼなんでもねぇ~~~。
でも、確かにみんな真顔でしたよねぇσ(^_^;)汗...

追伸
我が家の冷凍庫にはピンクマウスにジャイミル、コオロギ・・・。クワガタなどバラエティー豊かですよ。参ったか!!
  • 2012-10-09 22:31
  • inabou
  • URL
  • 編集

[C9] 家族よ有難う

「本当に家族のみなさん、有難う。」と。
奥さま大事にしてあげてくださいね。

冷凍庫のクワガタはなんで入れてあるんでしょうか?
保存?乾燥のため?

我が家の冷凍庫の金魚は、骨格標本のためです。

[C10]

リンク張っていただけたようでありがとうございます。

うちの赤虫は解凍直後に金魚の腹にいくんで
復活するかどうかは知りませんが、赤虫は濾過にいます。

メダカの水槽なんかは底に溜まったヘドロを洗うと
かなりの数出てきますね。溜水場ならどこでも増えますよ。

[C11] もしかしたら?

私の拙いブログへコメントありがとうございました!

リンクの件、あらためましてよろしくお願いします<m(__)m>

上部濾過で赤虫繁殖!との情報、もしや?と疑ってしまうような出来事が我が家の上部濾過にも・・
ちゃんと虫の種類調べないとなのですが、この夏はずっと何者か?がマットで繁殖していて悩みの種でした。

ブログの更新、楽しみにしています!
赤穂・・うちからだとどうしても一晩泊か自家用車での行脚になりそうです。
旦那からOKが出れば行きたいんですが。。厳しいかな~

[C12] Fabergeさん、あり♪さん

fabeさん、あり♪さんコメントありがとうございます。
またあり♪さんリンクご快諾いただきありがとうございます。

我が家もいますよ、上部濾過の赤虫とか、コバエとか、投げ込みの水作フラワーとかの赤虫とか。
金魚関係って「えーっ!?ホンマ?」って話がたまにあるので、面白いですね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/12-36b6a2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター