Entries

稚魚 生きてました!

この3日ほど台湾に家族旅行に行きました。
一緒にすんでいるばあちゃんは留守番をしてくれたので、ブラインの沸かし方を説明し餌をやってもらいました。
稚魚無事に生きていました!
IMG_2480.jpg

ちょうど時期的に大潮のときだったので、2歳達は卵こぼしてんのちゃうかぁ!と不安だったのですが、それも寒波の影響で無かったようです。寒くてばんざーい!!
おお、よかった。旅行の日程は1月に決めたし、仕事の調整とか学校のお休みを考えるとこの大潮しか旅行できなかったのですが、魚的には結果オーライです。、
このブログのほうは予約投稿なるもので先に日本で記事を予約しておきましたが、子供は台湾でもシムカードを買ってうんたらかんたらとなんか設定し、オンラインゲームとかホテルでしていたようです。怖い世の中です。台湾もスマホをみんな見ていたよ。

台湾はずーっと雨だったのが良くなかったのですが、旅行自体は充実しており、食べ物もそれなりに屋台から台湾料理も食べて楽しく遊べました。
大きな失敗が子どもがスーツケースを最終日の今日の朝にホテルのロビーで忘れてしまい、後から国際宅急便で送ってもらうことになりました。中身は子どもの汚れた靴下やパンツ、お土産のスナック菓子やパイナップルケーキで大した物は入っていないのですが、送料が2万弱といたい...
良い勉強代になりました。

2016年は穂竜愛好会10周年。新年になりましたので会費のお支払いよろしくお願いいたします。会長HPの掲示板のメールマークをクリックして会長にメールを出し振り込む、または会場で直接お支払いもOKです

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1192-ac2309c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター