Entries

巨眼竜もとい巨竜眼

穂竜父こと会長が運営されている穂竜愛好会公式HPごらんいただいたことありますでしょうか?
きっとありますよね、そして頻繁に更新されている掲示板にリンクをはられていて見ておられる方多いのではないでしょうか。
私もその一人です。
が、たまーに変わり竜のギャラリーなどがこっそり更新されています。
先日、inabouさんと赤穂に行ったときに、会長がこの頁を更新したいんだけど、うんぬんかんぬんとinabouさんに相談されていて、「新しく眼が大きい子を載せたいんだよね~、名前は巨竜って思ってるんだけど」と言われていたのですが、つい話を下流、下流につなげる私とinabouさんですので「会長、巨乳っぽくてイメージよくないんちゃいますかぁ」と言っていたのですが...
とうとう、眼がでかい魚を巨竜眼略して巨竜と名づけておられました!
巨竜と名づけちゃうと、でかい魚どころか、でかい竜、ドラクエかスーパーサウルス的なでかい恐竜になっちゃいませんか?
会長は、もう新しい金魚を作出して名付けるのが超得意技ですが、私としては巨眼竜でええんちゃうかと思うんですけど。
巨眼穂竜とか巨眼黒青竜とか、黒頭巨眼黒青竜とか。
名が体を現してくれるような気がします。
そのうち、「巨瘤巨眼五花竜スーパー長尾タイプ」的に名前で想像できるようになったりして。

ちなみに眼は私個人としては、大きさに関してはあまり気になりません。

2016年は穂竜愛好会10周年。新年になりましたので会費のお支払いよろしくお願いいたします。会長HPの掲示板のメールマークをクリックして会長にメールを出し振り込む、または会場で直接お支払いもOKです

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1166-7155b880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター