Entries

滋賀県の人は良い人です

昨日は夜遅くまで、来年のPTA本部役員を選ぶ会議に巻き込まれ、なかなか引き受けてが見つからず、横で作業をしていたら、「Sさん庶務とかしてくれへん?」と頼まれて、あわてて「週休2日で平日は火曜日しか休めません。入学式などにでることも不可能です。」とお断りしておきました。5月から10月の金魚ハイシーズンは日曜日の休みも金魚ですべて消えますからねぇ。危ない、危ない。

さて、本日はその休みの火曜日、夫と休みが会ったので草津のコーナンに金魚を見に行きました。
先日キワメテ!水族館に草津の店のことが書いてあったので。
なかなか、京都のコーナンにはないでかいお店です。
ホームセンターが広いとテンションがあがるのは私だけでしょうか?写真は撮っていないのですが、さすが滋賀草津「こんなものまで?」というぐらいいろいろなものが置いてありました。例えば、いつかは欲しい、ため水用ロータリータンク 各種サイズがそろっています。農業コーナーには田植え用各種用具、害獣よけ、ワクワクしますねぇ。

アクアコーナーは一番奥のほうでした、パッと目に付いたのは各種プラティ。
ミッキーマウスプラティなど知っているものから、ほっかむりをしたようなやつ、下半身が黒いやつパンダというやつでしょうか。

そして、カラフルな網。めだかのところにありました。選別には使えない深いやつでしたね。ただカラフルでお値段も手ごろでしたので詳しくチェックしてしまいました。
sIMG_1846.jpg

お魚もなかなか充実しています。私はホムセンで金魚といえば奈良県大和郡山のロイヤルホームセンターぐらい金魚が充実しています。なかなかペットショップでもアクアに力を入れているところは少ないですからねぇ。
sIMG_1853.jpg

今金魚オフシーズンでこれだけ充実しているのはすばらしいです。

餌もグッズもホムセン至上最高品揃えでした。
sIMG_1866.jpg

小動物コーナーに入ってちらちらハムスターやセキセイインコをみていたら、背後から少し大きなインコに「おはよう」と話しかけられてしまいました。彼女はその後何も言いませんでしたが、賢そうな子でした。

ホムセンで金魚グッズは買わなかったものの、あれやこれやと日常品を購入し、お腹が空いたのでランチを食べに行ったのですが支払いのときに私の財布がありません。
あれぇ?ホムセンで支払ったのは私でその後は車に乗ってランチを食べただけだから...?あわててホームセンターに帰って駐車場を探して届いてないだろうなぁとサービスカウンターに行けば、お財布とどいていました。
お金は抜かれても免許など置いておいてあればいいなぁぐらいに思っていたのですが、現金もきっちり残っていました。
名前も言わずに届けてくれた、滋賀県の30代男性のかた ありがとうございました。

2016年は穂竜愛好会10周年。新年になりましたので会費のお支払いよろしくお願いいたします。会長HPの掲示板のメールマークをクリックして会長にメールを出し振り込む、または会場で直接お支払いもOKです

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1152-47dbd12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター