Entries

素人感が残る選別網づくり

昨日はブログもアップせずに選別網を作っていました。

雑な作りの網にはあまりご興味がないとは思いますが,こんな雑な私でもできた!という自己満足感をアップさせるために書いておきます。
パッと見,それっぽいでしょ。
材料はほぼ100円ショップで購入しました。
枠だけは太さだけ見て100円ショップで買った針金やアルミ線は柔らかすぎました。
●100円ショップで購入したもの
細い針金
透明のビニールの糸(ビーズアクセサリー用)
洗濯のネット
菜箸(穴が開いているもの)
sIMG_1535.jpg
●枠はピアノ線です。別の店で買いました。
ピアノ線を良い感じにまげて菜箸の穴に突っ込みます。
枠は夫の協力の元,ふと気が付けば整形されていました。

次は細い針金で固定。お手本は一番右側の,購入した選別網です。
sIMG_1541.jpg
割と上手にまけているでしょう。夫にしてもらいました。

既製品の部分には網が細い針金で固定されています。これお手本。
sIMG_1540.jpg
まねてやってみたの図。
sIMG_1536.jpg
小さい方がうまくいったの図
sIMG_1538.jpg
針金は使わず,透明のビニール糸で固定した図
sIMG_1539.jpg
このかまぼこ型網は,洗濯の袋の角を使ったのでやたらと深くなっていて実際に使うと稚魚が挟まってしまいそうです。

分かったこと。材料費は安いが手間はかかる。
見た目はそれなり。ほつけそうなところはボンドで固定した。
さあ,後は使い勝手ですがそのレビューは4月までお預けの予定です。

2016年は穂竜愛好会10周年。新年になりましたので会費のお支払いよろしくお願いいたします。会長HPの掲示板のメールマークをクリックして会長にメールを出し振り込む、または会場で直接お支払いもOKです

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1136-314497b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター