Entries

金魚伝承29 穂竜飼育者紹介編3

IMG_1456.jpg
金魚のためにマンションを引っ越したという、つわもの立地Kさん。
そこは大阪Gの秘密のアジトになっているとか、金魚のために高級車でブイブイいわしているとか、素敵なキッチンの大理石の調理台の上には水槽しかないとか、でかい冷蔵庫の冷凍室には赤虫しかないとか、腰が低くにこやかな顔の裏にいくつもの都市伝説がある男です。
金魚伝承では、年齢詐称疑惑が。同い年のはずなのに、若返っている!!私も、万が一取材を受けたときは「永遠の28歳です」と答えてみようっと!
また、立地Kさんによれば大阪市内、それも心斎橋が夏場ではもっとも暑いところらしいんですよねぇ。またお住まいのマンションではなぜか年があければ、変わり竜が産卵をしちゃうようなあったかい部屋なんですよねぇ。
「特別なお部屋、さかなぁ~にあーげる。あったかいんだからぁ」(そーいえば、クマムシって最近みませんよねぇ)

ところで、わたしはさっきテレビで見たあきら100%さんというお盆芸の技がおもしろかったので来年当たり来るかも!と思っていますよ。


いよいよ2016年は穂竜愛好会10周年。ますます穂竜愛好会が盛り上がる年になりそうです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

[C499]

引っ越して環境が変わるとどうかなと思ってましたがこの時期になると産みますねぇ。室内で飼育してたら普通に産むんじゃないでしょうか。冬眠させて春先に採る方がよっぽど難しいです(^^;

[C500] 産ませ上手!

さむーい、室内の皆様、大阪市内は暖かい常春の環境らしいですよ!
普通に産んだことないんですけどねぇ。
  • 2015-12-20 21:49
  • さすが立地Kさん、Sより
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1108-612fd827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター