Entries

金魚伝承29 その2

金魚伝承29号のネタを小出しに(^^)
IMG_1271.jpg

こういった金魚本の愛好会品評大会の記事は、だいたい1年前のものが多いのです。
発刊が12月だとすると、直前の11月や10月の記事を急いでまとめてすべて掲載するのは無理ですよね。おのずと2014年の品評会のものが並びます。すると物忘れの激しい昨今の私、品評大会にこんな魚いたっけな?ああ、昨年かぁ。あのときの魚はどれや?どうなったっけ?となります。
また物忘れの一方で、月日がたつのも早い昨今の私。まだ5月の第1回研究会、ついこの間やがな!となります。
ということで、不思議な感覚で研究会の様子が浮かびます。
「金魚すくい楽しそうやったなぁ」「Piecesから取材に来てくださったなぁ。カメラのこといろいろ聞いたっけ?曇り男が役に立たんと思ってカメラを持っていかなかったんや残念。」という風にぼんやりとした情景が浮かびます。
今回研究会の記事には『研究会に先立って会員の方の飼育環境を見せていただいたので、取材しました!』とかかれています。
そーです、会長以外ではたぶん初披露。穂竜飼育者のお宅訪問があがっています!
これは、全国推定300人ぐらいの隠れ穂竜ファンの皆さん!チャンスでっせ!穂竜の飼育環境はそーそーwebなどでもあがっていませんぜ。金魚伝承29買いですぜ。


いよいよ2016年は穂竜愛好会10周年。ますます穂竜愛好会が盛り上がる年になりそうです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

[C487] ぼんやりしすぎ(^^)

ブログ更新お疲れ様です。記憶がぼんやりとしすぎて突っ込みどころ満載ですねぇ。日曜日は覚悟しといてください(^^)
  • 2015-12-08 11:03
  • 曇り男
  • URL
  • 編集

[C488] Re: ぼんやりしすぎ(^^)

そうや、第1回研究会は神通力が通じて、曇り男さんがT山さんの雨のパワーにうちかったんや!
第2回が雨でしたねぇ。

最近月日が過ぎるのが早くて。
  • 2015-12-08 11:48
  • 曇り男様:Sより
  • URL
  • 編集

[C489] ホンマにぼんやりやなぁ~

研究会は7月と9月、二歳会が5月です。
  • 2015-12-08 13:57
  • コーチT
  • URL
  • 編集

[C490] Re: ホンマにぼんやりやなぁ~

ぐわぁぁあ、ぼんやりしていてすいませんでしたぁ。
1年が早すぎるぅぅ。

  • 2015-12-09 21:44
  • コーチTさま:ぼんやりS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1099-54d20a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター