Entries

桃ちゃんの昔と今

昨年、変わった色の変わり竜だとほめていただいた「桃ちゃん」
下記の写真は2015年3月です。
IMG_5439.jpg
ふらーっとしてやばそうでしょ。でも元気に生きています。
IMG_5440.jpg
成長するにつれて左右の目の大きさが違い、日の目を見ずに屋外水槽でのんびり育っていましたが、最近どんな色になったか気になるといわれたので、明日写真を撮って掲載する予定です。
力を入れずに育てると、餌の回数なども違うので大きくなっていないかもしれません。

先日、朝もう15分で仕事に行くという慌てたタイミングで水を替えていたら、おととしの夏ぐらいに魚を差し上げたおじさんが通りかかり「今どれぐらいの大きさですか?」ときかれました。とりあえず2,3歳の魚が入った舟のふたを上げて「これぐらいです。」とお見せしたら、「まだ僕のは小さいなぁ」とか言いながら立ち去ってしまわれました。
餌の種類とか回数とか聞いて下さったらもっと丁寧に答えたのですが、出しっぱなしの水道を止めにいった間に立ち去ってしまわれて、何も言えないままでした。おじさんは私のブログを見ておられないと思いますが、今はこんなに寒くなったのでもう餌をたくさんあげちゃ駄目ですよ。餌の量より、入れ物を大きくすれば大きくなりやすいですよ。私は餌をやるのが好きなので、アレコレと買ってはこの夏で7kgぐらいはあげましたよと教えてあげたいです。

いよいよ2016年は穂竜愛好会10周年。ますます穂竜愛好会が盛り上がる年になりそうです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1091-6f8b6bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター