Entries

暇な時期に何をするその1

金魚、今週ぐらいからオフシーズンに入りそうです。
昨日、水9割交換しているのに、また、透明度100%で青水感なしなのに、いきなりかよ!と突っ込まれそうですが。寒くなりそうなんだもん。

そんな金魚オフシーズン、みなさん何にはまりますか?
ある愛好会員は、「めだかですか?」とささやき、ある人は「ベタでしょ」とつぶやき、ある愛好会員は「熱帯魚でしょ」と。私と某氏は植物ですかと話し合っていましたが、今週末からゲームの狩に出かけなければ。けなげにも高校受験の長男が、受験が終わるまで我慢すると言っているのに、母親とのんびり弟で、モンスター○○ター×で狩に出かける予定です。忙しくなるよぉ。
ゲームにおける師弟関係は、まったく普段と変わるのが面白いところです。特に子どもの情報収集とカタカナを覚える能力と、反射神経が素晴らしく、2週間もするとプレイ時間が倍以上開き「お荷物の母さんをやさしく見守りながら、しょうがないから狩に付き合ってやろう。」というボランティア精神でゲームをしてくれる図が目に見えます。
今回のプレイヤー名は「horyu」でやってみます。

いよいよ2016年は穂竜愛好会10周年。ますます穂竜愛好会が盛り上がる年になりそうです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1087-03d7ca6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター