Entries

金魚な人の日

今日は初対面の金魚好きな方と2人お話する機会をいただきました。珍しい日でした。また後日紹介するかも。

そのほかは、少し家の前のプラ舟の水替えをして、バーベキュー網を交換しました。
確か、4、5年前ぐらいにプラ舟にバーベキューの金網を載せただけで、猫に何匹か魚を食べられたときに、何でも詳しい切込隊長に「トリカルネットは結構強力で、猫やいたちに負けない強度がありますよ」とプラスチック製のネットを教えてもらいました。「周りはどうやってくっつけたらいいんやろ?」と尋ねたら「細い塩ビパイプで枠を作ったら」と丁寧にアドバイスをいただき、すぐに材料を買いに行ったものの...まだ作っていません!(おいおいおい!!)
さすがに4,5年使ったバーベキュー網、ぼろぼろです。最近は網の上に水を入れた水槽を載せていたのですが水槽を持たせる強度もなくなってきました。最近中央部にぽっかり穴が開いたところは、琺瑯洗面器で蓋をしていましたが、さすがにこれはまずいなぁと思いました。
寒さも本格的になってきて、野生生物の餌がすくなくなる上に、先日近くの道路でミーティングする野良猫らしき猫の親子に会ったので、がっちりとりあえず守るため網を新しいものに換えました!(おいおい!!)
この冬の間にちゃんと蓋をつくるかも。(おいおいおい!!と切込隊長の教育的指導の声が入っている気がします。)

いよいよ2016年は穂竜愛好会10周年。ますます穂竜愛好会が盛り上がる年になりそうです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

[C481]

ええ〜まだ作って無かったん⁉︎
でも、トリカルネットは陽射しに弱いので使ってないですよ。
今は100均のネットです。
  • 2015-11-23 18:09
  • 斬り込み隊長 T
  • URL
  • 編集

[C482] えっ、日光に弱いの!

うわ、すぐばれてしもた!怠慢野郎ですいません。今は100均の金網ですか!
でも、数メートルのトリカルネットはあるので、まずはそれで作ってみます。
  • 2015-11-23 23:24
  • 隊長T様:Sより
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1086-bbff6751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター