Entries

四国にオランダ見に行ってみた!

♪そーらーみー みれーどどらーそー みーどーらー らどーそー♪
↑わかりにくいですが、西部警察のオープニングです。
IMG_0938.jpg
早朝、ひたすら魚をめざして西に向かう途中、赤色灯が左前の高速の入り口から。パトカーの車列と白バイのスラローム。
警察ドラマのオープニングの雰囲気で始まる香川への旅。讃州井筒屋敷に向かいます。
ごらんのように雨が残る朝。京都の自宅を5時に出発するときには雨でした。

「今日は曇り男がいないので雨が心配やな。」とつぶやきを聞いて、大阪の○○さんが曇り男さんの呪文を覚えていたのでしょう。東の空に向かって、最近はやりの○○丸ポーズをとり、すかさず念を送っていました。しばらくして、海が見える頃には晴れ間が見えてきました。
IMG_0939.jpg
「おいら、何もしてへんで、天気予報で晴れやったしな。」と、自らの功績は自慢せずしれっというの大阪グループの特徴ですよね。
雨の香川、と思いきや。晴れてきました鳴門海峡。
井筒屋敷に着いたときにはすっかり青空がみえる絶好の品評会日和。
IMG_0941.jpg
ちょうど魚を入れているようなタイミングで、いい時間に到着です。
IMG_0943.jpg
オランダたちの詳しいことはまた明日。
IMG_1053.jpg
ぷにぷにのお顔だけ写しておきます。
IMG_1055.jpg


いよいよ2016年は穂竜愛好会10周年。ますます穂竜愛好会が盛り上がる年になりそうです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1079-7b39af02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター