Entries

魚お買いどき

冬眠の準備はじめておられますでしょうか?私すっかり忘れていました。
相変らずの飼育スタイルで、今年も気がつけば青水がないです。(^ー^;)
これからの時期は、朝起きて一番にパラーっと餌を撒いておく室内の穂竜たち・変わり竜たち。
外は、服を着替えて余裕があれば撒くといったスタイルで、たぶん2,3日に1回ぐらいのペースで餌をやっているのではと思います。
12月ぐらいに入れば、屋外は波板をかぶせるので、波板の隙間から餌を投げ入れるスタイルです。

今の時期は、夏欲しがる一般消費者と違い、一歩踏み出した人には金魚の買い時ですよね。
愛好者の方々が冬眠のために魚を整理したりするし、当歳魚も充分に大きくなっていますので。
春の産卵の後も、飼育スペースの確保のための放出もありますが。
12月には、大和郡山のやまと錦魚園さんの素人せり市も開催されるのではないでしょうか?

冬の間にアレコレ計画を練る楽しさですね。

いよいよ2016年は穂竜愛好会10周年。ますます穂竜愛好会が盛り上がる年になりそうです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1078-62a904f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター