Entries

穂竜愛好会 第9回品評大会 その1

2015年10月17日(土) 赤穂城址 武家屋敷公園にて第9回穂竜愛好会品評大会が盛大に無事開催されました。

またもやこのネタで1週間はひっぱろうと思っておりますので今後のダラダラしたブログお許しください。
また穂竜愛好会 応援ファンサイト「穂竜を愉しむ!金と銀と!」は、ブログではなくてHPなのでいろいろと記事の作成や写真の加工、アップに手間取られますので煽ることなく、そっと毎日のぞいてみてください。

私前日の16日の仕事を終え、ブログをアップしてから寝るつもりでしたが、(楽しみにしていてくださった方申し訳ございません)とった写真を手帳にはったり金魚の袋詰めをしておりましたらあっという間に11時をまわり、2時15分の目覚ましタイムに向けて布団に飛び込みました。それでも、わくわくして2時10分には目が覚め、目覚まし時計を鳴らすことなく起床。
コーヒーを淹れて、軽く食べて金魚を車に積み込み作業をしていたら、予定通り今回同行の滋賀のニュートリオ:番長とエースと紳士が3時に到着。AK2さんにモーニングコールを入れて、まずは宝塚にむけて出発です。「早く出てこい!」と電話でせかし、なぜか泊まりもしないのに大荷物のAK2さんをのせて一同赤穂に到着。

nIMG_9221.jpg
ついたころは夜空にまだ星が見えて、暗い本部
さあさあ、積み出し始まっているよ!
sIMG_9222.jpg
sIMG_9226.jpg
みな笑顔でパキパキと働き、
sIMG_9230.jpg
sIMG_9232.jpg
夜が明けた頃には山盛の荷物を載せたトラックで会場の武家屋敷公園に。
sIMG_9234.jpg
こちらでも流れ作業で会場が作られ、
sIMG_9241.jpg
角パイプ並べたり
sIMG_9248.jpg
角パイプの位置を微調整したり
sIMG_9250.jpg
新たに審査場に赤い紅白の幕が張られて晴れ晴れしさアップ!
sIMG_9254.jpg

第3回までは魚が出てこないのが当ブログのお約束ですので、今日はこのあたりで。

いよいよ2016年は穂竜愛好会10周年。ますます穂竜愛好会が盛り上がる年になりそうです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

[C464] お疲れ様でした〜。

朝早くからいろいろとお疲れ様でした〜。
とても良いお天気に恵まれ楽しい1日でしたね〜(*^_^*)。
品評大会レポートも楽しみにしています(笑)。
  • 2015-10-18 23:16
  • 京都Nです。
  • URL
  • 編集

[C465] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C466] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C467] 一年間お疲れ様でした〜。

Nさんお疲れ様でした。
今年は1年間ファミリーでご参加いただき本当にありがとうございます。
一歩一歩進まれている様子が本当によくわかります。

来年もよろしくお願いいたします。
  • 2015-10-19 23:32
  • Nさんへ、Sです。
  • URL
  • 編集

[C468] 楽しみです

いつもお世話になっております。大会お疲れさまでした。
今年は都合がつかず行けませんでしたので、こちらで出品魚、入賞魚たちを見られるのをワクワクしながら楽しみに待っています!
  • 2015-10-20 12:29
  • 金魚のめがね
  • URL
  • 編集

[C469] Re: 楽しみです

来年は10周年ですので、ぜひぜひ盛大な会にしたく思っています。
体調と魚調を整えお二人でいらしてくださいね。

相変らず私の写真はブーな感じですので、雰囲気だけお楽しみください。
  • 2015-10-20 20:45
  • 金魚のめがね様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1052-d58e659a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター