Entries

琉金もいます

あまりブログには出てきませんが,琉金さんもいます。
sIMG_8550.jpg
赤と白の琉金さんは,昨年あまりにも穂竜のこびきがうまく行かず,うっかりとってしまった今は亡き飯田琉金さんと平賀琉金さんの子たち。素赤×更紗で白い子ばかりという更紗のむずかしさを知りました。
この子たちは当初ミニミニ飼育でしたので,まだそんなに大きくないですが,キャメルバックはさすがの親譲り。とにかく肩が盛り上がります。尾がいまいちですが。
sIMG_8554.jpg
sIMG_8555.jpg

こちら,その前年にとった,今は亡きでかいキャリコのかあさんと白黒琉金の子たち。
sIMG_8557.jpg
私の好きなわりと長い尾形の子と
sIMG_8562.jpg
ショートテールタイプが残っています。
sIMG_8560.jpg
こっちもとにかく白い琉金が沢山出来たような気がする。その子たちは金魚すくいなどに譲りました。
sIMG_8570.jpg
浅葱の子を残したつもりですが,みんな肩がなで肩。
sIMG_8573.jpg
顔も丸いのですが,私には可愛い琉金たちです。

ほか,絣琉金の子孫たちもおりますので次回また紹介します。


10月17日(土)穂竜愛好会第9回品評大会があります。日程を合わせて、赤穂城址におこしください。大石神社 東横のあたりです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

[C449] 立派な琉金達(^-^)

初コメントさせて頂きます(*´▽`*)
立派な琉金ちゃんですね♡
里親さんなどは募集しておられないのですか?譲って頂きたいですー(´・∀・`)
  • 2015-09-20 12:11
  • 理沙
  • URL
  • 編集

[C451] Re: 立派な琉金達(^-^)

理沙さんへ、コメントありがとうございますm(^_^)m
かわいい当歳魚サイズのときにはかなりの数を里子に出すのですが、現在は舟に落ち着いておりますのでこの数でしばらく育てる予定です。
うっかり来年子どもをとるかどうか?でしょうか。
当ブログお読みいただきありがとうございます。
  • 2015-09-20 22:11
  • 理沙さんへ:Sより
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1026-8217ff19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター