FC2ブログ

Entries

穂竜は黒く、変わり竜は白く

台風大丈夫でしょうか?みなさんのところは雨とか暴風とか大丈夫ですか?
京都は今回現在のところ大したことはないようです。こんなに天気があれなかったらAK2さんと金魚作家さんとご飯たべに行くつもりでしたが荒天のため中止になりました。

台風の中、漢蓮が咲き始めました。おととしいただいたものは腐らせてしまい、昨年買ったものの咲かなかったので、葉っぱばかりでどれが漢蓮かわからなかったので、見分けることができてラッキーです。
sIMG_8101.jpg
今年はまだ次々に咲いてくれるようです。日当たりが悪くても化成肥料のやり方がよかったようです。
sIMG_8102.jpg
さて、今年の穂竜当歳。例年よりまじめに育てております。
この下の写真は我が家の期待の当歳魚たち。次々水没したタイマーからかろうじて動いてくれるものを使っているので、餌がよく落ちています。丸くはなってきたのですが、色が黒くなってきました。数を今日は少し減らして、60cm水槽に8匹にしてみました。
sIMG_8104.jpg
その他の魚はわりとこれぐらいの数が入っています。写真右上の魚は腹が白くなってきましたね。白化するやつですね。
sIMG_8106.jpg
変わり竜は相変わらず淡い色合いで白っぽいです。「残念やねぇ、ここまで大きくしたのに。」と言われても少しでも色が変わるようこちらにも色揚げあげています。
sIMG_8108.jpg
変わり竜のほうが小さいので同じ時期ですが、もっと餌をやりこんでみます。

9月6日(日)穂竜愛好会第2回研究会があります。日程を合わせて、赤穂におこしください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1001-b0ae9d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会のSのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。
愛好会の事務局もしています。
穂竜愛好会の会費の振込先はこちらです。
ゆうちょ間の取引
記号:14390
番号:87351241
ホリュウアイコウカイ

ゆうちょ銀行
支店:四三八
普通 8735124
ホリュアイコウカイ

事務局メールアドレス
horyuaikoukai●gmail.com
●を半角アットマークに変更ください。

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター