Entries

一緒に暮らして

20代のアルバイトの女の子から、先日15~20歳ぐらい年上の人に口説かれた話を聞きました。恋話を聞くのは同世代ではなかなかないので新鮮です。
何人かで飲んでいて遠方の人が電車の時間があるから帰り、自分も疲れて少量のお酒でうとうとしていたら「一緒に暮らして犬を飼わない?」とお付き合いを申し込まれたそうです。今まで適当に「ふん、ふん」と相槌をうっていたけど、ここでいい加減な返事をしてはいかんと「えっ!ちょっと待って」と眠気も飛んだそう。
私のコメント「犬はないわ、金魚ぐらいやったらええけど、犬に罪はない。」とわけわからん返事。
~~ここから妄想~~
でもなぁ、もし私が独身で「一緒に金魚をかわへん?」とお付き合いを申し込まれてもなぁ。お断りかな。
みなさん、嫌じゃないですか?自分と同規模のスペースで飼っていて、かつ趣味の違う魚種とかやったらいやちゃう?
お付き合いの相手に「この魚大したことないし、流したら」とかあっさり言われたらがくーってなる。
一緒に住むのがマンションとして、その限られたベランダでどれだけ水槽をどっちがおくかもめるのもいややし。
例えばお互い飼っているのが仮に穂竜としても、「その飼育はないわぁ。」とか互いにつっこみそうで。

現在の何も金魚に興味を示さない夫や家族をありがたく思っています。
冒頭の人も、一緒に犬の面倒をみてとか言わずに自分ひとりでもくもくと育てているなら良いのに。
ということで、犬とか金魚の問題じゃなくて、「一緒に育てて欲しい」という依存がいやなだけなのかも。
~~~
なーんて考えていたら、話を聞いていた他のスタッフが、「○○ちゃん(アルバイトの女の子)はかわいいからもてるけど、男の人っていつまでたっても純粋でその40代の人は真剣やし、すぐ振られたら立ち直りに時間かかるんちゃう?やめといてあげたら。」とアドバイス。
~~~そうね、犬か金魚だけが残るよね。やっぱり一人で育てられる生き物が良いね!~~~
○○ちゃん曰く「私、犬も金魚もそんなに好きじゃないし...」とあっさり否定でした。

9月6日(日)穂竜愛好会第2回研究会があります。日程を合わせて、赤穂におこしください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

[C428] 大丈夫ですか?

何の妄想話ですのん!
大丈夫ですか?

最後まで読んで損した感じですやん( 一一)

そんなんどうでもよろしいから、気合入れて穂竜を飼育して下さいませ。
そんなことは愛好会では一切有りませんから、ご心配なく(;^ω^)
  • 2015-08-24 22:57
  • inabou
  • URL
  • 編集

[C429] ありかも…(笑)

私ならありかも…。犬には弱いんですよね〜。
「いっぱい飼うていい?!」とか聞いてみたりしそう(笑)。
  • 2015-08-24 23:46
  • 京都Nです。
  • URL
  • 編集

[C430] すみませんでした!

僕のブログにコメントくださったのに返事もせずにすみませんでしたm(__)m

遅きに失したコメントをお返ししておりますれば一度お訪ねだされば幸いです。

面白い記事で僕ならばどうだろうとイマジンしてみました♪
同じ趣味で同じ会に所属してたら蜜月の頃は楽しいことこの上ないな♪なんて(笑)
ただし、S女子さんが書かれるように一度ぶつかると・・・
別れるなんてなるとどちらが引き取るのとかもう(;´_ゝ`)

  • 2015-08-25 17:01
  • 雨虎
  • URL
  • 編集

[C431] 書くことないとき妄想ねたで

inabou様、N様、雨虎様

大したネタがなくてすいません。毎度おなじみ妄想ネタで。
魚も大して変わらんし、穂竜は黒くなるし、変わり竜は白くなるしで。

こんなときに3人もコメントいただきありがとうございます。励みにかんばります!
  • 2015-08-25 21:39
  • inabou様 N様 雨虎様
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/1000-e76f61e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター