FC2ブログ

Entries

バランス栄養食

幼児のころ、母親に「東ハトのオールレーズンがおいしい」と言ったんでしょうねぇ。記憶がないけど。
おやつがオールレーズンしか出てこなくて、飽きるまでオールレーズンを食べました。
その苦い経験から、自分でおやつを選べるようになってから今までオールレーズンを食べたことがありません。幼少期で一生分を食べてしまったんですね。
SNSに最近の若者は、食事を取っていても野菜や果物の摂取不足から必須アミノ酸やビタミンが足りず、栄養不足となるとかかれてしましたね。

その影響か、どうも金魚の餌もブレンドしてしまうんです。
1種類だけ食べててもいいようにメーカーも考えておられるんでしょうが、いろいろ食べたほうがええんちゃう?と思って餌を混ぜます。もちろん、金魚の餌1種類といっても、パン粉をパラパラあげてます。みたいな炭水化物だけ!というわけではないのですが。
冬の餌のベースはミシロの緑のやつ。低水温でもOKやし。
夏の餌のベースは脂肪多い目のこってりです。
そしてたまに冷凍赤虫。おやつおやつ。
夏場はウキクサや水草も。ビタミン。

1種類でもぜんぜんOKやとおもうのですが、飽きるやろなと考えてしまいます。


穂竜愛好会、2019年もよろしくお願いいたします。
2019年の会費は、品評会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
新年になりましたら口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト



Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会のSのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。
愛好会の事務局もしています。
穂竜愛好会の会費の振込先はこちらです。
ゆうちょ間の取引
記号:14390
番号:87351241
ホリュウアイコウカイ

ゆうちょ銀行
支店:四三八
普通 8735124
ホリュアイコウカイ

事務局メールアドレス
horyuaikoukai●gmail.com
●を半角アットマークに変更ください。

最新記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター