FC2ブログ

Entries

いつ写真を撮るのか

品評会は20日だし、まだまだ先~!と思っている私やあなた。ひたひたと迫っていますよ。ひぃぃー。
写真が今回必要です。それも他人様の魚と見分けできる写真が!
穂竜とか黒っぽかったら見分けがつかないじゃないですか。大きいから大丈夫と思っても、他の人の魚も大きいので大きさは当てになりません!
ということで、私は毎回、上見と横見または特徴写真を撮っています。
上から見たやつ。これは尾が切れていますが、できれば全体で1枚ベストショットが欲しいですねぇ。
org_0306.jpg
横から見て、模様がくっきりしているやつ。手を入れて写真をとっているのでサイズ比較もしやすい。
IMG_0283.jpg
で、これをプリントアウトしてノートに貼って出すのですが、けっこう時間がかかります。
ということで、直前よりも少し時間があるうちに、それもしばらく白い洗面器に入れて泳がせて色を飛ばしてきれいにしてからとるのをオススメしています。
私は、前日も仕事で休みがとれないので次の火曜日あたりを狙って写真を撮りたいです。

いよいよ穂竜愛好会のイベントは第12回全国品評大会を残すばかり。10月20日(土)手帳に赤丸つけておいて、ぜひ赤穂に来てくださいね。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
今年の会費は、品評会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター