FC2ブログ

Entries

全滅水槽

毎日バタバタしております。
15日は、仕事前急に時間が2時間半ほど空いたので、片道50分の父の墓参りにバイクで行ってきました。
ご先祖さまのおかげか、なんとか雨もパラっとふるけど本降りにならずに、父の墓、祖父母の墓、親戚その1の墓、親戚その2の墓、戦争でなくならはった伯父さんの墓と順番に水をかけて洗ってお線香を供えて簡単に手を合わせてとお参りして、最期に縁遠い本家のおじさんの墓をお参りしてさてと後ろを振り返ると、そこに知っているおじさんの名前が。
滅多に行かない本家の墓間違って、同じ苗字のずーっとたどればどこかで親戚の家の墓に手を合わせていたようです。
あわてて、あらためて本家の墓におまいりしました。
16日は、大文字だったので仕事が終わってから、大文字を見るから飲み会するよと言っていた友人マンションに行って軽く飲みました。
ということで、魚の世話の手を抜いていたら、昨日2匹ぐらい浮いているなぁと思っていた水槽、1本、本日帰宅したら全滅していました。
死んだ魚
入れていたのは小さな穂竜の水槽でまだスポンジフィルターで遊んでいた魚です。
可愛そうなことをしました。水槽はスポンジも含め漂白剤を投入。
明日綺麗に洗って干しておきます。
調子が悪いときはすぐ水替えしたら、違った結果になっていたと思います。皆さんも気をつけてください。

次回穂竜愛好会のイベントは第2回研究会。9月2日(日)手帳に赤丸つけておいて、ぜひ赤穂に来てくださいね。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
新年の会費は、第2回研究会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
スポンサーサイト

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会のSのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。
愛好会の事務局もしています。
穂竜愛好会の会費の振込先はこちらです。
ゆうちょ間の取引
記号:14390
番号:87351241
ホリュウアイコウカイ

ゆうちょ銀行
支店:四三八
普通 8735124
ホリュアイコウカイ

事務局メールアドレス
horyuaikoukai●gmail.com
●を半角アットマークに変更ください。

最新記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター