FC2ブログ

Entries

準備は良いかい?まーだだよ。

いよいよ迫ってまいりました、穂竜愛好会の 弐歳会。
5月20日(日) ちょうど次の日曜日です。8時ごろから赤穂城址武家屋敷公園で設営しています。
お手伝いいただけると、大変嬉しいです。少し早く来られそうな方はよろしくお願いいたします。

会員の方で、2歳魚(2017年生まれの魚)を持っておられる方、出品よろしくお願いいたします。
出品料は無料です。「自分で産ませたんじゃないしぃ~」「お店で買った魚やし。」「小さいしぃ」と迷って居られる方OKです。何事も勉強と思って持ってきてください。
また、「たくさん良いのがいるから見てみて」という方、良い魚穂竜・変わり竜各5匹までです。

さて、準備としては写真がいります。写真1枚に魚が1匹でお願いします。
また、運搬のため酸素をペットショップなどで詰めてもらえるかの確認または、ぶくぶくをつけたクーラー(釣り関係)などのご準備をお願いいたします。魚袋や輪ゴムは予備などがあると困りませんねぇ。

稚魚の分譲だけでなく、今回2歳魚の分譲もありますよ。こちらは買うつもりがなくてもうっかり買ってしまうので念のため、丈夫な手提げ袋をご用意ください。会で購入いただいたものは、酸素詰めしますので、そのまま持って帰ってもらえますが、手提げ袋やビニール袋の用意はないのです。
ほか、うっかりしがちなのが水槽の用意。買うつもりはなくてもかわいい魚の誘惑に負けて購入してしまいがち、水槽の準備や水を作っておくのも大切ですねぇ。魚買ってから、水槽を買っていては遅いですからねぇ。

ということで、お小遣い前借りで念のため多めに持ってきておいてください。
当日入会もお待ちしております。入会金1000円、年会費2000円。今入ると秋の品評会まできっちり遊べますからね。

穂竜愛好会弐歳会 平成30年5月20日(日) 赤穂城址武家屋敷公園 

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
新年の会費は、弐歳会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター