FC2ブログ

Entries

エアを2箇所

初夏のような日になってまいりました。
こうなると、水の中の残留酸素量が減るので、稚魚をちょっと詰め込みすぎると鼻上げしますよね。
「危ないですよ、奥さん!!下手したら全滅します。」

昨晩、家に帰ったら(21:30)ちょっと危ない状況が。
調子がよい稚魚ならな、水槽にあちこちバラバラといたり、下のほうでつんつんと餌の残りを探していますが、1割ほど水面近くにいました。
あわてて、隣のほぼ魚が入っていない針子水槽のぶくぶくを穂竜稚魚へ。
針子は体がちいさい上に数も少しなので、エアレーションなくても持つでしょうが、生まれて1ヶ月たつ稚魚は危ない!
本日朝に、水槽を分けました。

みなさんも危ないと思ったらエアレーションを足してくださいね。
エアレーションは水中でボコボコさせるより、中層域に設置して中層から上を波立たせるといいらしいですよ。

穂竜愛好会弐歳会 平成30年5月20日(日) 赤穂城址武家屋敷公園 
穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
新年の会費は、弐歳会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ


スポンサーサイト

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター