FC2ブログ

Entries

たまに不調の魚

水槽飼育、屋外飼育とほぼ順調な飼育状況なのですが、たまに不調な魚がおります。
ふわーんと浮いていたり、上部フィルタの吸い込みポンプのところに吸われてくっついていたり。
今日そのうちの1匹が死にました。
この2週間ぐらい不調で浮いていたのですが、目が白くなり、エラが動きませんでした。
その水槽にはほかに7匹ぐらい兄弟魚の穂竜が入っているのですがみな元気。餌もよく食べます。

と思うと、もう浮いて半年の魚が皮はめくれつつも生きていたり、先日までポンプ吸い込み口にくっついていた魚が泳ぎだしていたり。すぐに捨ててしまう方もおられるでしょうが、私は様子を見ております。
たまに、どの魚が不調やったっけ?と思うような普通にもどる魚もいて。
何が悪いのかわからないのでそっとしています。

穂竜愛好会、2018年もよろしくお願いいたします。
新年の会費は、弐歳会などの愛好会のイベント会場で直接お支払いもOKです。
口座振込みご希望の方はご連絡いただいたら口座をお伝えいたします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

スポンサーサイト

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター