Entries

品評会前あるある

昨日できなかった水替え&写真撮影に今日の午前中に取り組みました。
洗面器に魚を入れて写真をとっていたら、カメラのファインダーを通すと違うものが見えてくるのです。
「あれ?左右の目の大きさかなりちゃうんちゃう?」
IMG_0550.jpg

普段飼育しているときは水槽なので気がつかないのですが、上からみたら左右の目が違いますねぇ。
「あかん、戦力外や」
ほかにましなやつおらんかな?と探していたら2軍水槽に尾がましなやつが。左右の目の大きさも一緒です。
再びカメラを撮ろうとすると再び気がつく。「あれ?えらまくれてるんちゃう?」
IMG_0545.jpg

「あかん、だから2軍におったんか。戦力外や」
もちろんパーフェクトな魚はいないので、良いところをみて選びました。「(スボ尾やけど)あんた色が綺麗とちゃうか。(変わりの色が薄いけど)粒粒そろってるんとちゃうか。」

気を取り直して、親を撮影です。模様が見えにくいなぁと思って、魚を横に持ってみたら、お尻のあたりが赤く。
「ああ、お肌があれている。」この赤くなったお尻は人さまには見せられへん。

ということで、選んだはずが選べていなかった。見ていたはずが見れていなかった。という穂竜あるあるでした。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ


穂竜愛好会の第2回研究会は好天の中9月3日に開催しました!次回の全国品評大会は10月14日(土) 当歳魚、2歳魚、親魚。穂竜と変わり竜のすべてが集まります。お見逃しなく。会員ではなくても見学大歓迎。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター