Entries

水替えしそこねました

せっかくの休みの日曜日なのですが、午後からでかけるので午前中に水かえして写真を撮っておこうと思っていたのに、珍しく部屋の掃除をしてしまい水替えしそこねました。
我が家は汚家ですので、水替えと掃除どちらの頻度が多いのかといえば水替えです。そのため久しぶりに掃除したらえらく汚れていて水替えにたどりつきませんでした。
さあ今週中に魚を選ばなければ!なのにのんびり掃除なんかしてしまい、朝から布団を干してしまいました。
明日は反省して仕事が昼からなので午前中に水替え&写真に取り組みます。

●穂竜愛好会の会員のみなさまへ。
ちょいちょい「魚が小さいので、持っていくのをためらっています。」とか相談をいただくのですが、持ってきていただいたほうが楽しめますので、どんな魚でもよいので自分がこれと思うお魚をお持ちください。

●入会をお考えのみなさま、品評会を覗いてみようと思ってくださっているみなさまへ。
分譲ありの予定です。丈夫な手提げ袋をご持参ください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ


穂竜愛好会の第2回研究会は好天の中9月3日に開催しました!次回の全国品評大会は10月14日(土) 当歳魚、2歳魚、親魚。穂竜と変わり竜のすべてが集まります。お見逃しなく。会員ではなくても見学大歓迎。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会の掲示板にお問い合わせください。別窓で開きます。
スポンサーサイト

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター